FC2ブログ

「KKK」 (クー・クラックス・クラン)

2015.03.29.Sun.00:06
KKKは、アメリカで結成された白人至上主義団体でございまして、ブルースを知る方には今更説明する必要はないと思います・・・。 まぁ、何と申しましょうか、非道と残忍さは想像を絶しますが、KKKの全国的な影響力は大幅に低下したものの、その後も形を変えて細々と生き長らえ、現在もなお幾つかの分派が活動を続けているとの事でございます。

15032901.jpg

ビリー・ホリデイ の「奇妙な果実」 は有名ですが 映画 などでも多々取り上げられております。 アメリカの闇の部分とは言えないほど公な団体であもあるし、政治活動に利用されたりもするし、その都度、都合の良い主張を掲げて活動している団体でもあります。 とてもアメリカ的でもあり白人的でもあると思ったり致しますが、全て実際に行って来た事でもあり、現在も進行形であることを忘れてはいけません。

そして先日

『KKK最高幹部、30年ぶりに姿が確認される→南の島で黒人に囲まれて暮らしていた!』

なんて見出しがニュースに載っていたので驚きました。

■ 消えたはずのKKK最高幹部がカリブの島に!

そんなアメリカのダークサイドへと沈んでいった忌まわしい暴力組織だが、ここにきて歴史の闇から急浮上してきた人物がいる。しかも、全く想像もしていなかったカリブ海に浮かぶ小さなリゾートアイランドに。彼の名は、ビル・ウィルキンソン。またの名を「インペリアル・ウィザード」といい、KKKの最高幹部にしてFBIお墨付きの「もっとも凶暴な男」だ。1984年、彼はKKKを辞任すると、ある日忽然と姿を消した。FBIに寝返った代わりに、新しいアイデンティティを与えられたという憶測も流れたが真相は闇の中となった・・・省略

とまぁ、詳しい内容は↓を参照してくださいませ。
http://tocana.jp/2015/03/post_6078_entry.html




参考資料
「KKK」 ウィキペディア






スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する