fc2ブログ

「Stewart-MacDonald」

2014.09.25.Thu.00:31
そりゃ一体誰やねん? ってな感じやけど、知る人ぞ知る米国最大規模のギター用材専門店でございます。 Stewart MacDonald は40年に渡り、USAアテネ(オハイオ州)から弦楽器用のツールやパーツを供給しておりまして、クラフトマンから絶大な信頼を得ているプロフェッショナルギタークラフト&リペアツールブランドらしいです。

14092503.jpg

以前からHPなどで知ってはいましたが、ギター製作してる訳でもないので専門ツールなど要らないし、必要性は無かった訳であります。 しか~し、ギターのペグを検索していたら、なかなか気に入ったモノが無く、特に3連ペグとなると殆どがクラシックギター用となり、「ちょっと趣向が違うやろ~!」 などとほざいていたら其れっぽいのが販売されていたって話でございます。

海外のサイトというか、お店ではございますが、現代の便利な世の中では支障をそれ程感じる事も無く、オーダーする事が出来ました。 サイトにも書かれてますが、平日の注文は即日出荷されるとの事で、オーダーして2時間もしないうちに 「出荷しました!」 とメールが入りました・・・。 (@_@;)

14092502.jpg

無条件返品保障を提供しているので安心でもあるし、来るのに少しだけ時間が掛かるって感じで、国内のお店で購入するのと殆ど変わりませんなぁ。 ほんまにエエ時代であります。 為替レートで値段が変わるので、気にして購入すれば安く買えたりする訳やね~。

「Stewart-MacDonald」
http://www.stewmac.com/




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する