FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第35弾!」

2014.09.04.Thu.00:10
2014年8月31日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

ライブの予定が無い時は何も無いくせに、予定が入る時は色々と重なるってのも困ったものでございます。 前日に 「あぐら」 ライブに出演して、次の日の朝早くから車飛ばして大阪行って用事済ませて夜に帰って来て、ギター持って伝道ライブに行くという 「どないなってんねん!」 的なスケジュールでございました。遅れてお店に行きましたが、「少し前に始まったよ~」 と言う事で何となく間に合ったようです。 (*_*; 

毎月伝道ライブを演っておりますが、前回から一ヶ月と少し経っているので、かなり久しぶりな感じが致します。 月に2回、伝道ライブを演ったりもしてたので、これだけ空くとネタを仕入れたり一息吐いたり出来たかも知れませんねぇ。

14090401.jpg

って事で 「山室&中籐」 さんからでございます。 なかなか面白いユニットで、お互い試行錯誤で演っている割には何となく息が合ってたりもしますね。 合わせて練習したりしなかったりするようですが、お互いの波長が合った時は良い感じなるって事でしょうか? (笑  「TOKU」 さんもハープでサポートでございます。

14090402.jpg

14090403.jpg

「山嶋」 くんは古い鈴木のギターでオリジナル曲を御披露してくれました。 Delta Blues 系のスライドに合わせて日本語のブルースでしたが良い感じですわ。 良い才能持ってるようなのでこれから楽しみです。

14090404.jpg

「Yoco」 さんはコツコツ練習してるようで、素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。 歌も良い感じで、以前とは違ってきましたね~。 なかなか此処まで弾ける女性の方は居ないのではないでしょうか。

14090406.jpg

14090405.jpg

「ひこ&ちあき」 でございます。愛用のギターが不調の為、山室さんのギターを借用。 相変わらずベタなネタは健在ですな。 TOKU さんに入ってもらい伝道ライブのテーマソング? を披露でありました。 ちあきさんも歌います~。

14090407.jpg
Photo by 山嶋

遅れて来た 「ohashi」 は最後に演らせて頂きました。 テストを兼ねて新曲を2曲演らせてもらいましたが、思ったほど受けが良くなかったな・・・その後は Gospel など。 色々と試行錯誤しながら演るのも楽しみって事にしておこう。 (´Д`) 最後は TOKU さんと何時もの曲を演りましたが、結構良い感じになって来たような気も致します。

其々が自分のブルースってモノを追及してる様だし、そんな姿をお互い見て刺激しあったりするのが面白いですな。 なかなかな伝道ライブでございます。




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する