FC2ブログ

Live報告 「あぐら」

2014.09.01.Mon.11:07
2014年8月30日 府中 「always」 にて

毎月最終土曜日の恒例ライブとして、「あぐら組んで座って演る」 という企画をされております。 マスター曰く、『椅子に座ったり立って演奏するのとは違った効果があり、演奏者の魅力が引き出せるようである・・』 みたいな事を申しております。

何時もと違った雰囲気というか、ギターを構えるポジションも変わるし、自由度が無くなるし、足は痺れるし・・・って事で何時もと違うんじゃないかとも思ったりするのだが、まぁその辺りは私には解りません~。

14090101.jpg
Photo by くにお

出演の順番はくじで決めるというルールだそうですが、面倒なので最初に演らせて頂きました。 トップで演るのを嫌われる方が多いのでありますが、慣れると最初に演った方が気が楽ですわ。 (笑) 普段あぐらを組む事が無いので膝が心配でしたが、何とか持ちこたえました。

14090102.jpg

広島から参加の 「のんな」 さんです。 ウクレレ弾き語りでございます。声の素晴らしさに感動致しました。 特に練習はしていないとの事で、持って生まれた声でしょうかねぇ。 久しぶりに良い声を聴かせて頂きました。

14090103.jpg

「大月」 くんです。 始めたばかりと言う事で、たどたどしい演奏ではございましたが、声質は良い感じでございます。 これからが楽しみですね。 頑張って続けて下さい!

14090104.jpg

「田中」 さんです。 Tommy Emmanuel 風の演奏とは素晴らし過ぎですね。 なかなか真似出来るものではありませんが、雰囲気のある良い演奏を聴かせて頂きました。

14090105.jpg

「りつこ」 さんです。 always のギター教室に通われてるとの事です。 仕事の疲れをギターで癒してると言っておりました。 そんな効果もあるんですね~。

14090106.jpg

「田邊」 くんです。 オリジナル曲で演ってるとの事で、彼の世界でございましたね。 今頃の若者! って感じが致しましたが、これっておじさん目線なだけでしょうか・・・。


って事で、呼んでもらわないと出会う事も無かった方々だと思ったりもして、良い経験をさせて頂きました。 日頃ブルージーな世界に居るので心が洗われます。 ((´Д`))




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する