FC2ブログ

「Radionomy」

2014.06.02.Mon.00:07
インターネット・ラジオも色々と増えて来まして、コンテンツも細分化、多彩になってきておりますね。 マニアックな音楽が好きな方には良い傾向やと思います。

最近嵌っているベルギーのラジオサービス企業 「Radionomy」 ですが、世界中に流れてる有線を無料で聞けるという事で、日本の有線も視聴可能ですわ。 もちろん世界中で放送されているインターネットラジオ局の検索と視聴が出来ます。

14060201.jpg

面白いのは自分のラジオ局を開き本格的なラジオ放送も出来てしまうって事です。

Radionomyには本格的なラジオ放送のためのクールな機能と、高度な番組編成システムがある。ユーザは自分のジングルを録音したり、提供されているカタログから音楽のプレイリストを作ったり、自分のジャムをアップロードしたり、トークの部分を録音したりできる。番組編成では、ループもできるし、今後の1か月ぶんを決めておくこともできる。今度のブラウザバージョンでは、局を開設するのも迅速で、また世界中の人たちとコラボレーションできる。たとえば、彼らがDJしているとき、曲と曲の合間に自分がジョークをはさむ、なども可能だ。

ってな感じで、超マニアックな曲だけ流してしまうラジオ局も作れてしまうって事でしょうかね~。 聴く人が居るかは別として・・・。 まだまだこれから局も増えるとは思いますが楽しみでございます。

"ブルース" のカテゴリーも Acoustic Blues、Blues、Boogie - Woogie、Delta Blues、Electric Blues、Classic Blues、Country Blues と細かく分かれてたりしますので気に入った放送局が見つけ易いかもしれません。

ブラウザーの他に 「iTunes」 や 「MediaPlayer」 等のプレーヤーで聴く事も可能やし、スマホ用のアプリで持ち歩く事も可能なので手軽に楽しむ事が出来るようです。

お試しくださいませ~。




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する