FC2ブログ

ギタースタンド安過ぎちゃうか~?

2014.02.02.Sun.00:34
そりゃ高価なモノじゃないってのは知っていたが、余りの安さに驚きを隠せないって感じやなぁ。 当然、安く購入できるのだから文句などは無いが、一体原価はなんぼやねん!って話ですわ。

ギター増殖に伴い置き場が無くなってきたので、まとめて収納出来るギタースタンドを購入しようか?製作しようか?などと考えていたが、市販のモノはネックに負担が掛かるような作りやし、製作するにも材料費やら手間賃を考えると割に合わへんですな。

14020201.jpg

なぁ~んて思ってたらオーソドックスなギタースタンドが何と一本 ¥379 で売られているではありませんか! 安いのは知っておりましたが、ココまで安いとは・・・。 って事で2本購入致しました。 部屋で使用するのでちゃちな作りでも構わないと思っておりましたが、全然問題無い作りですね。 

これまた当然の如くネットで購入した次第ですが、これだけ安く販売出来るのだから、そのうち100円均一ショップで販売されるかもしれない・・・などと思ったりもするが、それは無理か。(笑) カポタストも安かったので序でに購入してしまいましたがな・・・。

14020202.jpg

「定価」 とか 「販売価格」 ってのはほんまに意味あるんか? 上乗せ分は経費と人件費か? などと考えたりもするが、昔に比べれば何でも安く揃える事が出来るようになったのだからエエとせなあきませんなぁ。

ギタースタンドが安いからギターが沢山増えても安心やね~。 (そりゃ違うと思うけど・・)



スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する