FC2ブログ

「All of Me」

2013.11.30.Sat.00:48
スタンダード・ナンバーってものは演る方によって千差万別であるからにして、どれが正解ってのは無いと思います。 スタンダード・ナンバーに限らず、歌でも曲でも演る者がどの様に解釈するかであるし、聴く側がそれを気に入るか否かって話のような気がするなぁ。 まぁ、この系の話ってのは議論しても結論が無いに等しいか・・。(笑)

久しぶりに良いの聴かせて頂いた感じがしたのがこちらの動画ですわ。
「Tommy Emmanuel & Anita Camarella」 がバックステージでプレイしたひとコマですが、何とも良い感じです。 ほんまにリラックスして歌ってるんや思います。 楽しそうやし声が抜群ですな~。



"Tommy Emmanuel" は言わずと知れたギタリストでございますが、俺的にはインスト系では現在最高やと思っております。 "Anita Camarella" は ギタリストの"Davide Facchini" と DUO として活動しておりますが、ステージの動画を観る限りでは・・・って感じですわ。 m(__)m

13113001.jpg

「All of Me」 は "Gerald Marks" と "Seymour Simons" により1931年に作曲され、最初に "Belle Baker" が録音致しました。 当時はこぞって録音されたらしく、現代に至るまで歌い継がれている名曲でございます。 "Billie Holiday" が歌うとグッときますわ。

最近は歌う事が無くなりましたが、久しぶりにレパートリーに加えてみましょうかね・・。 (´Д`)


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する