FC2ブログ

「荒木哲朗」

2013.10.23.Wed.00:27
最近 YouTube で知った静岡のブルースマン 「荒木哲朗」 さんでございます。 日本にこれ程の方が居られたって事に驚きましたわ。 ブルースに嵌り込んでから色々と検索したり動画観たりしましたが全く引っ掛かりませんでしたねぇ。



荒木哲朗さんは21才の時ロバート・ジヨンスンのブルースと出会い衝撃的感動に打ちのめされて人生を変えさせられたという。そこから37年間ブルース一筋。変えることなくずっと継続してロバート・ジヨンスンに傾倒し続けている。

と友人の方が書かれてました。 ほんまに好きだからこそ、ここまで出来るんやと尊敬致します。 ハープの腕前も素晴らしく、こちらも半端じゃありません!

って事で、あれこれと調べていると 「武蔵野ミニー」 さんと共演してるではありませんか! 早速ミニーさんにお訪ねすると、15年前からのお付き合いで定期的に一緒にライブをしているとの事でした。(おぉ~!素晴らしい!)

真っ直ぐでマニアックな方でブルースのことを語ったら目がキラキラしてきて止まらなくなるぐらいブルースが大好きな方です。

とミニーさんが仰っておりました。 しかしながら体の具合が良くないようで、ライブが出来るのも限られるようです。来年にはまたミニーさんと一緒にライブをされるようなので是非静岡まで行き、生で聴きたいと思っております。


それにしても、日本でカントリー・ブルース系というか、泥臭いブルースを演られる方々が表に出てくる機会が少ないのでなかなか知る事が出来ませんね。 需要が無いから・・ ってのもあると思いますが、そのような方々のブルースを色々と聴いてみたいものです。


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する