fc2ブログ

大阪 「Southside」 に行く

2013.08.27.Tue.00:09
たまに行くと言ったら良いのか、帰ると言ったら良いのか第2の故郷みたいな大阪でございます。 因みに現在住んでいる所は第3の故郷となってきておりますな? って事で、大阪にはちょこちょこ行くけど用事を済ませたら帰るのでございますが今回は!!昔の友達と会う事になりました。



なんせ25年振りなので果たして顔を判別出来るのか自信がありません・・・と思ってたら向こうから声をかけてくれたので助かりましたわ。 何処のオッサンやねん!的な感じでしたが向こうもそう思っていると思います。(笑)

時間が少し早かったので阿倍野に移動して串カツ屋へ。 綺麗にしてるのは知っていたけど昔の天王寺じゃないですな。 歩いてる人も昔と違いお洒落な街へと変貌しております。 若かりし頃に立ち寄っていた怪しい裏通りの飲み屋は見る影もありません。



昔話に花を咲かせているうちにエエ時間になりましたので 「Southside」 に行く事に。どうせ飲むならおもろいお店に行こうと思い検索してたら引っ掛かりました。 ブルースのお店は殆どがシカゴ系でセッション出来たりって感じでございますが、カントリー・ブルース系としましては趣向が違うのであります。





「Southside」 は初めてでしたが店内は良い雰囲気で、濃い感じのマスターがまた良い感じです。 一杯飲んで少し話した後は 「弾きますか~」 って事で弾いて唄ってセッションしてお楽しみでございます。 時間が経つにつれて話も盛り上がりまして、初めてのお店なのに楽しい一時を過ごさせて頂きました。



大阪に行く時はまた遊びに行きますわ~。

Music Bar 「Southside」





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する