fc2ブログ

Live報告「Blues 伝道 Project 第18弾!」

2013.08.17.Sat.00:15
2013年8月11日 神辺「HIDEAWAY」にて

猛暑が続く日々ではございますが、日が落ちて冷えたビールを飲みながらクーラーの利いたライブハウスでブルースを聴くのは最高でございます。

お盆休み突入の方も居られまして今回も大賑わいの伝道ライブとなりました。 また新たに面白さを発見したりしまして、続けてみなければ分からない事も色々あるものでございます。



さて、「ohashi」 はいつもの感じでございましたが、ココ 「HIDEAWAY」 では TOKU さんにハープで絡んでもらえるので気持ち良く演奏できます。 マディ、ロバジョン、とジャパニーズ・ブルースなど演らせて頂きました。





「Tany」 さんは久しぶりの参戦で、OZZY とジミー・リード特集でございます。 久しぶりで思うようにいかなかったかな? OZZY も最後に1曲。





「Yoco」 さんは今回もストラトです。 まだまだリハビリ中なので思うように弾けないとは思いますが、前回よりは良くなってるようですね~。 久々にチャーリー・パットン聴きました。 素晴らしい!





「ひこ&ちあき」 は今回も怪しい世界を繰り広げておりました。 やはり飲んで演るので飲み過ぎると呂律が・・って感じでしょうかね~。 新しい曲もお披露目致しまして、"ひこの世界" 全開でございましたよ。





「JAR赤松」 さんです。いやいや、面白かったですわ~。 リアルなブルース聴かせていただきました。 知ってる人には最高にウケましたが知らない方も面白かったと思います。 それにしても "Open-D" で普通に弾くので違和感感じられませんね。 凄すぎます!





「くわっぴー」 です。 緊張してると言いながらも聴かせますね~。 ギター始めて2年とは思えないテクニックとリズムでございます。 今回は歌入りをお披露目してくれましたが、こちらも頑張って形にして欲しいですわ。





「山室ファミリー」 でございます。 帰省した二人の息子さんを従えて参戦とは素晴らし過ぎます! 二人とも音楽活動しているそうで、やはり父親の血を受け継いだという事でしょうか。 合わす時間があまりなかったようですが、親子でライブが出来るだけでも楽しそうです。



ライブ後もセッションやらレクチャーやら深夜まで続く 「HIDEAWAY」 でございました。


― 伝道Live 予定 ―

9月21日(土) 三原「はるのんCafe」 19th
ひこ&ちあき ・ JAR赤松 ・ 山室&中籐 ・ ohashi

10月12日(土) 尾道「OYE COMO VA」 20th
ひこ&ちあき ・ JAR赤松 ・ Yoco ・ 和田 ・ AiRi ・ ohashi

11月2日(土) 府中「always」 21th
ひこ&ちあき ・ ミニドランカーズ ・ みわ姫 ・ ohashi ・ 他未定




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する