FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第14弾!」

2013.05.18.Sat.00:35
2013年5月12日 府中 「always」 にて

前回の 「always」 で復活を遂げた 「ミニドランカーズ」 でありましたが、その数日後 「小指骨折しました・・」 と JAR赤松氏から連絡があり敢え無く活動中止になってしまったのでございます。 7月には復帰する!との事ですが、今回は指を咥えてお客さんの赤松氏でございました。



さて、府中までは山越えすれば30分程で行く事が出来るのですが、何時も車で行くのは面白くないので今回初めて電車で行く事にしました。 福山経由なので約1時間の旅って感じですわ。福塩線は以前 「HIDEAWAY」 に行く時に神辺まで乗りましたがその先は初めての沿線でございまして少しドキドキ感有りです。



ローカル線の旅を満喫して鵜飼駅で降りますが、無人駅ってのがまたエエ雰囲気でございますな。 少し歩いて 「always」 到着でござます。 電車で行く楽しみはやはり "呑める″事ですわ。 早速ビールを頂いて軽くリハーサル・・・。


Photo by くにお

と、調子に乗って呑み過ぎたようで何時ものように 「ohashi」 から演らせて頂きましたが歌詞は飛ぶは何処弾いてるか分らへんは散々でございました。 次回からはノンアルコールで演奏致します・・。


Photo by くにお

今回初めて聴きに来られた 「竹内」さんですが、2012年 『第32回 F.I.H.JAPAN ハーモニカコンテスト』 に出場された方でございます。 プロハーピストの登竜門と言われるレベルの高いコンテストなので毎年全国から10名が選抜されるのであります。 って事で早速共演して頂きました。


Photo by くにお

その後はコンテストで演奏した 「ストップ・ブレイク・クレイジートレイン・ブルース」 を聴かせて頂きました。 因みにこの曲は 「HIDEAWAY」 "TOKU″さんの曲です。


Photo by くにお

「AiRi」 ちゃんです。 ブルージーなオリジナル曲を聴かせて頂きました。 オジサン達はメロメロですわ。 もう少しレパートリーが増えると盛り上がるのですが、先は長いのでボチボチと演って下さいませ。



Photo by くにお

「山室&中籐」 です。 今回は助っ人で カホン&ハープ も入り豪華なライブとなりました。 何時もはバンドで演奏してるのでこんな感じが様になりますなぁ。 それにしても楽しそうですわ。



Photo by くにお

「友滝ひこ&ちあき」 です。 ユニットで2回目ですが格段に良くなっているのは流石としか言いようがありませんね~。 これから進化していく二人なので楽しみですわ。 「ひこの世界」 健在でございます。 そして、「竹内」さんフル出場でした・・・。(笑)



って事で、今回も何とか終了致しました。 日曜日とあってお客さんもボチボチやったけど、懐かしい方々が来てくれたのでまた面白くなるかもしれませんわ。  毎月ライブするのも大変やと思ってたけどメンバーが変わるので結構楽しく演っております。


今後の伝道ライブ予定

15th   6月8日(土) 三原 「はるのんCafe」
16th 6月23日(日) 神辺 「HIDEAWAY」
17th 7月21日(日) 府中 「always」



スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する