FC2ブログ

Live報告:「Blues 伝道 Project 2」

2012.06.27.Wed.00:12
2012年6月22日 三原「はるのんCafe」にて

「Acoustic Blues Live!」って事でTany氏と始めたライブ活動の第2弾であるが、ブルースという音楽を少しでも知ってもらうために、日頃ブルーズな音楽を演ることのないライブハウスへお邪魔してブルースを聴いてもらう企画でもあります。

が、お店にとってはとても迷惑なライブなのであるからにして、言うまでもなく集客は出来ない訳です。なのでお店のご厚意でしか活動出来ないとも言いますな・・。(笑) まぁ、そんな感じですが今回は「はるのんCafe」さんで演らせて頂く事になりました。



オープニングはやはり ohashi からでございます。スタンダード、スライド、ラグタイム、日本語ブルースなどなど、ブルースっちゅーても色々あんねんでぇ~と演ってみました。が、基本的に泥臭いのでございます。



助っ人その1「Yoco」さんです。最近購入した1950製 OO-17はエエ音してます。ギターの腕前もかなりUPしてきてますわ。恐るべしマーチン!



助っ人その2「アイリ」ちゃんです。ギターもベースもメキメキと上達しております。若いのにブルーズを引きずってる感在りな奴ですな~。末恐ろしい娘です。



「Tany」さんです。やはり Harp の絡み具合が良いですわ~。シカゴ系なのでビール飲みながら聴くと気持ちいいです。



最後は助っ人その3「Toshi」をキーボドに迎えてセッション風に演奏して頂きました。

お客さんは少なかったのでありますが、ブルースという音楽を知ってもらうために、ぼちぼちと活動するしかありませんなぁ~。

そういえば、この様子が Ustream にて配信されております。「はるのんCafe」で検索すると見れるかもしれません・・・。



スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する