FC2ブログ

Live報告 「Blues Summit Vol.3」

2012.05.15.Tue.00:27
2012年5月12日(土) 「MUSIC FACTORY」 にて

福山周辺のブルースマンが集合してライブをするのは珍しいそうですね。それも7組が一度にってのもなかなか無いとか・・。俺もよくわからへんけど声をかけて頂いたのでヘコヘコと 「MUSIC FACTORY」 さんへお邪魔させて頂きました。

「MUSIC FACTORY」 はロック系のお店ってイメージがあったので、来た事が無かったのですがブルースセッションもやってるそうです。と言ってもセッションに混ざる程の腕はありませ~ん。



って事で、最初は庄原から来られた「味噌バンド」 さんです。ギターの松本さんとは以前御一緒させて頂いた事がございます。噂には御聞きしておりましたが 「味噌バンド」さん素晴らしいですね~。初めて聴かせて頂きましたが最近は活動してないとの事です。勿体ないなぁ。



「Tany」 さんです。エエ感じで演りますな~。”Blues 伝道師” としてブルース布教活動を一緒にしております。ハープの絡みが Good ですよん。



「キング・ハーベスト・ハウスバンド」 さんです。笠岡周辺で御活動されてるとの事です。こちらも噂には御聞きしておりましたがやはり年季が違いますね~。大所帯の構成で大変そうでもありますが流石でございます。



「ohashi」 です。何故かテンション下がってやる気がダウン。雰囲気に呑まれたのか?スライドから始めたのが悪かったのか?まぁ、そんな時もあります。また機会があればリベンジって事にしておこう。



「哲&REY」 さんです。哲さんとは以前御一緒させて頂きました。暖かいギターの音色と歌でございます。REYさんはヴォーカルの講師をされてるそうで流石に上手いですね。シンプルな構成は好きですわ。



「MFBB」 さんです。ミュージック・ファクトリー・ブルース・バンドの略だそうです。お店のブルースセッションに来られた方で結成したバンドだそうですね。ロック系のボーカルとファンキーなベースが面白かったです~。今回のライブはギターの八木田さんが声をかけて実現したとの事。ありがとうございます。



とりは 「MysteryTrain」 でございます。良いですね~。Yasu くんはハープ上手くなってました・・・(@_@;) ますますパワーアップのバンドになって来ましたね。



最後はお約束のセッション大会でございます。それにしても楽しそうですわ。みてる方も楽しいですが~。それにしてもブルース好きがこれだけ集まるのも凄い事かもしれんな。

という事で福山周辺のブルースマンが集まってライブをした訳でございます。名だたるバンドが演奏するという事もあり結構お客さん来るんやろうなぁ~。と、勝手に想像してたのですがやはりブルースはブルースやねんな。と再確認致しました・・・。 (笑


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する