FC2ブログ

Live報告 「Acoustic Blues Live 4.12」

2012.04.17.Tue.00:08
2012年4月12日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

今日はお客さんも来ないみたいやし TOKU、OZZY、ohashi で、まったりとブルースの話をしてたのでございます。演らなくても良いかと思っていたら一人、また一人と来店されましてBlues Live が始まりました。



TOKU さん、ohashi と演りまして、Airi ちゃんのサポートで OZZY がギターを。それならベースもお手伝いとトシ君参加。ハープ入れてあげると Tany さん。ピアノの練習とトッシー。 え~ ( ̄Д ̄;; みんな入るならドラムしますわ~。 って事で、前回に続きドラムを叩くことになりました・・。

この調子で行くと知らぬ間にドラマーにさせられそうなので注意が必要やなぁ。



日頃シカゴ・ブルースは聴かないけど、まわりで演る方々は大抵がシカゴ・ブルースなので誰の何て曲か知らないけど聴いた事がある曲だったりします。Break する所なども何となく分かったりして・・。叩いていてあまり違和感を感じなかったりするのが面白かったり・・。いつの間にかヴォーカルが Tany さんになってたり・・。気が付くとOZZY になってたり・・。



今回でドラム叩くの3回目ですがベーシストのリズムの取り方ってのは人によって違いますね。まぁ、向うもそう思ってるとは思いますが、バンドの面白い所でもあり難しい所でもあるんやろうね。何時も独りで演ってるのでリズムも間も気分次第って所があるから人と合わすのは新鮮でございます。



セッションの後はベーシスト「トシ」君のお誕生日会という事で「トッシー」の手作りケーキを皆さんで頂きました。何故か HIDEAWAY はお誕生日を皆で祝ってくれるのである。(笑)


来月は5月3日(木)が 「飛び入り Acoustic Blues Live」 の日でございます。




スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する