fc2ブログ

最近の事 その2

2012.02.09.Thu.00:17
今日は(2/9)HIDEAWAY にて 「Acoustic Blues Night !」 がありますのでお好きな方はお越しくださいませ。 Charge:¥1000 with 1drink 20:00頃スタートです。 飛び入り出来ますよん。

それにしても寒かったですな~。尾道の海沿いは雪が殆ど降りませんが強風と共に舞ってましたわ。暫く寒さが続くようです。

乾燥した日々も続いておりましてギターが乾燥してエエ音してます。 国産ギターは問題ないと思いますが国外のギターは割れ剥がれ反りに注意が必要なのでしょうか? と言いながら年中出したままですが~。

何本か吊るしたままで置いとりますがギターによってバインディングの焼け具合というか色の変化が違うので面白かったりします。素材が違うからだと思いますがギターの値段が高い程色が変化しないように感じますが如何でしょう? (どうでも良い)

Twitter を見てたら、とある方が 「円高なので海外からリゾネーターを購入しようかと思っているが、届くまで1か月かかるから中古の手頃なリゾネーターを国内で買うべきかとても悩んでいる」 みたいな事書いてましたわ。 その気持ち分かります・・。

最近は Blind Willie Johnson のアルバム 「Praise God I'm Satisfied」 「The Soul of a Man」 を聴いている。 それにしても声が何とも言えない味わいがあるますなぁ。



そう言えば最近唄ってないから声出るかなぁ・・。


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する