FC2ブログ

Tunein Radio

2011.11.23.Wed.00:41
なんだろなぁ。その頃はテレビかラジオしかなかったからかもしれないが、ラジオの深夜放送を聴くのが流行ってた時代がありましたね。短波で海外の放送を聴いたりもしましたわ。あれからラジオを「聴く」って事は殆ど無かったように思います。車の運転中たまにニュースと天気予報と交通情報を聴く程度でしょうか。



現代は情報が氾濫し過ぎてテレビにしろラジオにしろ自分に必要な情報以外は見たくも聴きたくもないのであります。どうでも良いような仕様も無い事を当然の事のように公共の電波で流すのでありますから知らず知らず洗脳されていくのでありますな。1957年頃既に 「一億総白痴化」 するであろうと言われてましたが予想通りになっております。(笑)

そんな話はどうでも良いのでありますが、最近は天災が多いのでラジオのアプリでも入れておこうと思ったのでございます。災害時に情報を入手できるモノを持っていると心強いのでありますな。って事で 『Tunein Radio』 を入れたのですが凄いですね~。NHKだけで良いと思ってましたが世界中のラジオ放送が聴けちゃうんですね~。マニアックなラジオ局まで聴けるのだから素晴らし過ぎますわ。で、当然ありますよねぇ。



そうです!24時間ブルース流してるローカルラジオ局をチョイスしてブルース三昧!と、ココまでは以前からネットで聴けたので驚く事も無いのですが、検索機能もあるし超マニアックなラジオ局を探せると期待したのでございます。

不思議ですねぇ。ドロドロのカントリーブルースだけ流してる局が見つかりません。もしかしてそんなラジオ局は無いのか?アメリカ人は泥臭いブルース聴かないのか? あれこれ考えましたが、そりゃ24時間泥臭いブルースだけ聴いてたら気が滅入りますわなぁ。やはり新しい曲も流さんとラジオになれへんのやろなぁ。

って事で、使えるのか使えんのか良く分からんソフトでございました。

(俺だけか・・)


スポンサーサイト



コメント
Blues event
ブルースのイベントの紹介です。
RE:Kentさん
告知ありがとうございます。

行きたいけど遠くて行けません・・。
また宜しくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する