FC2ブログ

Clyde Maxwell

2011.07.15.Fri.00:24
Alan Lomax によって記録された映像でございます。

Clyde Maxwell さんとその家族って事ですが、後ろに
Belton Sutherland さんが映っております。



興味の無い方には何のこっちゃわからへん思いますが、
Belton Sutherland ファンと致しましては嬉しいかぎりで
ございます。

弾いてるギターは Belton さんのギターじゃないかと思い
ます。 同じ時に撮影されたので近所に住んでるんかな?

マニアックな話でしょうか?


スポンサーサイト



コメント
No title
お義兄さん、お久しぶりです。義弟のisaoです。

Clyde Maxwellって、ググっても全然出てきません。マニアックな話過ぎます(笑)

唐突ですが、またギター買いました。前に買ったエピフォンのレスポールを下取りに出しました。(ハイフレットをチョーキングするとフレットに弦がビビるので、修理を見積もってもらったらフレット削ると2万以上かかると言われたので。それにレスポールはやはりハイフレットは指が届きませんでした。人間、いくら努力しても出来ないことはあるということを学びました)

買ったのは、PRSのSE24で25thモデルです。

マイケル・ジャクソンのツアーメンバーになり損ねたOrianthi(オリアンティ)が使っているのと似たタイプですね。

安価版ですが作りがしっかりしていて、私のちゃっちいマーシャルでも鳴りがいいと分かります。

少し弦高が高いので、これからトレモロユニットごと下げるか、ブリッジ1個づつ下げるか検討します。

毎日暑いですが、お体にお気をつけて。
No title
isaoさん 御無沙汰しております。

連日の猛暑で脳味噌が溶けだしております。
放射線が高くなってますが大丈夫なのでしょうか。

クライド・マックスウェルさんはアラン・ロマックス氏の資料として撮影されたので、これとフィールド・ハラー歌いながら木を切っているのがあるだけです。でも、このように記録を残されているだけでも幸運なことだと思います。

自分が気に入るギターってのは結構難しいものです。演る曲とかが変化すればギターの好みも変わるしね。あれこれ試すのもギターの楽しみや思います。

無理せずお過ごしくださいませ。

管理者にだけ表示を許可する