FC2ブログ

またやってしまった話・・。

2010.07.08.Thu.00:34
なんと申しましょうか、またやってしまいました。

チープなギターはアカン! と、あれほど言っていたのにあまりの安さに、
つい手を出してしまいました。今回はTOPが単板なのでべニア板ギター
より少しはランクが上がりましたが・・。



出品者のコメントには詳しい説明は無く、弾いてた中古品のような書き方
がされてまして、 「まぁ、安い値段なら落して弾いてもかまへんわ~」
的ギターみたいな感じでした。
入札に参加した方々も多分同じように感じていたと思います。思ったより
値段も上がらず落としてしまいました・・・。

それにしても、それにしてもです。現物が来て驚きました! 
新古品でも売れるギターや思います。買って少し弾いただけで放置して
あったのでしょうか?新品と言っても過言ではありません。
シリアルでは2006年5月に製造されてます。

ピックガードに保護シールが張られた状態で、フレットの減りも殆どあり
ません。 と言うより減ってる様には見えませんわ。

ネック裏に一か所だけ少し傷がありますが俺から見たら傷の内に入りませ
んし、Back にも擦ったような跡がありましたがクリーナーで拭いたら落
ちました。

ペグも汚れていましたが、バラしてこれまたクリーナーで拭いたら新品の
輝きを取り戻しました。クリーニングの為に弦を外したのですが、まだ丸
まろうとしてましたので新品や思います。見た目も弾いた音も新品です。
けど出荷時に張られていた弦のように感じるのは俺だけでしょうか?

そしてなんと! 無記入の保証書、アクセサリーキッド(無開封)まで入
っていたのでありました。

つまり、落したギターは新品同様やったって事です。
そしてその値段が (・。・) だったって話ですわ。

何の因果で俺に廻ってきたのか分かりませんが素直に喜んで良いのか
分かりません。何か曰く付きのギターとか?怖くて聞けません。(嘘)

けど、笑えます。


そやけど、こんな事してたらチープギター収集家になってしまいます~。


スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する