FC2ブログ

Guitar 雑記

2010.02.19.Fri.22:03
Guitar に限らんけど楽器は増殖しますなぁ。 これは仕方ない事やけど・・・。

それにしても Guitar は結構邪魔になります。Guitar 本体は当然の事ながら
ケースちゅ~のもあるので、出してたらスペースが倍必要になるって話ですわ。 

Ukulele などは小さい楽器なので増えてもさほど邪魔になりません。
なもんで Ukulele は Guitar 以上に増殖したりします。



Ukulele をあまり知らない方は 「小さい楽器やから値段が安い」 と思われたり
しますが間違いです。

基本的に楽器と言うものはピンキリですが、小さい楽器ほど精度が要求されます。
ちょっと「マシ」な Ukulele を買おうと思えば5万円~なんて事になります。

5万円の Guitar と比べてください。 あの大きさで5万円です!
材料など Guitar の1/4以下です。 5万円ならまだしも、10万円オーバーになると 
「こ・この大きさで・・・」って事になります。 それを考えると夜も眠れません・・。

値段=大きさじゃ無いですが、Ukulele は値段の割りに存在感が小さすぎます。
まぁ、それを言ったらヴイオリンもあの大きさで何億って奴もありますが。(笑)

おっと、Guitar の話に戻します。

練習するにせよ何処かで演るにせよ 一本ありゃ済む事やねんけど、何故か複数
抱えてしまいますわ。 あまり使わない Guitar は弾いてくれる人に譲るのが一番
や思うんやけど思うだけで終わってしまいます。(あかんがな)

今の処、Slide の練習などもするので専用に一本。これはチューニングするのが
面倒なので・・。それと、タッチの違う Guitar も1本。ってことで3本出してたりします。

こんな事書いてたら沢山 Guitar 持ってるみたいですが、使える Guitar は2本しか
ありません・・・。(悲)

何故 Guitar が邪魔になるのかと言うと、部屋が狭いからって話もあります。


だんだん何の話かわからへんようになってきたので、今日はこの辺で止めときます。



スポンサーサイト



コメント
どれでも鳴れば良いじゃろ・・・
とよく言われます。
僕もそう思うこともあるしイヤ!違うぞ~!!と言う日もあり・・行ったり来たりしています。
100万円のギターでもピンと来ない事もあります。僕が買えんからそう感じるのかも知れません。
ギターに部屋を占領されてイヤになってるのに今日もヤフオクのウオッチしています。

なかなか・・。
楽器は使い方にもよるし、使い手にもよるし、もちろん値段でもないですよね。
多分良い音とかよりも弾いてて違和感感じないギターって言うのが自分にとって最高なんや思います。
でもそれを探してるって話か・・・・。(笑)

管理者にだけ表示を許可する