FC2ブログ

Live報告 「オエコモ The LIVE」

2017.11.25.Sat.00:09
2017年11月18日 尾道 「OYE COMO VA」 にて

久し振りに 尾道のオエコモに行く事に。 毎月一回土曜日に行われるオープンマイクの日でございますが、なかなかタイミングが合わないのでたまにしか参加できませんわ。 って事で、電車に乗って尾道へ。

17112501.jpg

夕方過ぎての商店街は人通りも少なく、今の季節なので暗くて寒い感じが寂し過ぎますな・・・。 オエコモに入ると時間が早いのでお客さんがチラホラ。 歩いてきたので体もホカホカ。 ビールを飲んだりしてたらボチボチとお客さんも来られました。

ヨーロッパの何処の国の人か忘れてしまいましたが、日本を色々と巡っている若い男前なアーティスト (本の表紙などのデザインを描いていると言っていた) が来られてました。 フラッとオエコモに立ち寄ったそうです。 好奇心の強いフレンドリーな地元のお客さんは、此処ぞとばかりに英会話の練習? ((笑)) されてました。

17112502.jpg

たまに行くからか? 初めてお会いする方も居られて面白かったですわ。 オープンマイクの面白さですな。 ohashi は折角なので、片言英語で MC の片言英語でブルース (それはそうやけど・・) 演らせて頂きました。 果して、インチキ臭い英語の歌が通用するのか? と思いましたが、「良い感じ」 との評価を頂きまして少し "ほっ" と致しました。

ライブが進むにつれ、次第に酔ってきたのもあり、出演者が交代で歌ったり、ドラム叩いたりと宴会モードに・・・。 最後はマスターの歌で〆ました。


久し振りの OYE COMO VA は面白かった~!





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する