FC2ブログ

Morris Rumbler MR801 の話

2017.08.24.Thu.00:11
前回に続き、今更この様なギターの話をしても、だから何やねん! ってな話でございますが、ケースに仕舞い込んだまま長らく放置していた "Morris Rumbler MR801" を引っ張り出してきました。

17082403.jpg

このギターは、「ギターを弾こう!」 と心に誓った40歳を数年越した時に中古で購入致しました。 因みに、初めて購入したギターでございます。 どのようなギターが良いのかもサッパリ解りませんでしたが、エレアコが便利そうなので決めたというギターであります。

17082401.jpg

購入当時にググってもまるで情報が無いのには驚きましたが、現在でもそれは変わりませんなぁ。 ブログで昔書いたこのギターの記事が最初にヒットするってのも笑えます・・・。 (悲し過ぎる)

17082402.jpg

"Morris" は色々な制作会社にOEMとして製作外注していたとの事で、昔のギターには良く分からないモノが結構あったりしますが、この頃(1990年代)はデータが残っていてもおかしくないはずなのに、残っていないのが "モリダイラ楽器" って感じなのかなぁ。

久し振りに弾いてみると、弾き易い!押さえ易い!バランスも良いし、生音も良いですわ。 ラインの音も良く、適当に購入したギターとは思えません~。 なかなか良いギターなのに情報が無いのが不思議なくらいでございます。

1995年のカタログには Rumbler Series として同型モデルが掲載されておりました。 上位機種は15万の値が付いておりますな~。 (@_@;)

17082404.jpg


だから何やねん! ってな話でございましたが、やはり最初に購入したギターには愛着があるようでございます。 m(__)m





スポンサーサイト



コメント

管理者にだけ表示を許可する