fc2ブログ

「フレットの擦り合わせをしてみる」

2024.04.06.Sat.23:12
普段エレキギターは弾かないのでありますが、だからと言って全く弾かない訳じゃないのでありまして、「弾けるようになったら良いなぁ~」 程度なので、一応所有はしております。

しかしながらエレキギターに関しては全くの素人なので、何が良くて何が悪いのかも分からないまま、数年前にオークションで落札したのが "Squier" の テレキャスターなのでございます。 安かったってのもありますが、一応 "Fender" 監修らしいのであまり酷いギターではないだろうと思い入手しました。

24040601.jpg

その後それ程弾く訳でもなく、いつの間にか保管状態で眠っておりましたが、最近また引っ張り出して弾いてみるとピッチが怪しかったり、低音がビビったりして何か弾いてて気持ち悪い。 そんな訳で色々と調整をしてみようと思った次第でございます。

まぁ、結論から言うと、色々してみたが良くなって無い! これはプロに任せた方が良いような気がする。 しかし安いギターを調整に出すのなら、こましなギターを購入した方が良いのではないか? けどエレキギターは普段弾かないじゃん! などとブツブツ言ってみたり。

まぁそんな感じでしたが、アコースティックしか弾いてないのでピッキングが強すぎるってもの原因の一つの様です。

次はネック外してみるか?

エレキギター弾けるようになるのでしょうか・・・・。 (´Д`)




スポンサーサイト