FC2ブログ

Live報告 「玉ちゃんプレゼンツ 大人の音楽会 昼の部」

2018.03.05.Mon.20:52
2018年3月4日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

ブルース伝道ライブにも参加して頂いている "玉井さん" から 「イベントするのでゲストで来てください」 との連絡があり、内容も訊かずに二つ返事で行く事に。

早目に着いたのでお店で "TOKUさん" と話してたら、玉ちゃんが来たので 「今日はどのような趣旨なのか?」 と尋ねていた時に長老 "松井さん" が来られ、その後直ぐに金太郎一座の "近藤さん" が来られまして、「えぇ~!大御所が揃って来るのに何で俺がゲストやねん!」 などと余計趣旨が解からなかったり・・・・。

18030501.jpg

来られた二人も趣旨が解からず来たそうで、改めて玉ちゃんに尋ねると 「職場の皆で音楽で盛り上がろう~!と企画したが、参加者が足らずに知り合いの音楽仲間に声を掛けた」 そうであります。 と言ってるうちにまた一人来られたのが初めてお会いする玉ちゃんの職場の方。 その後 こちらも始めてな"猫ちゃん" が来られて、彼も 「今日はどういうイベントなんですか?」 と訊いてました・・・。

まぁ、そんな感じでライブが始まりましたが、これがなかなか面白い! 普段お互いにブッキングしないであろう面々が演るので妙に新鮮。 かといって、お互い知らない訳でもないってのが余計面白かったのかも知れませんなぁ。

18030502.jpg

玉ちゃんと同じ職場の方 (名前聞くの忘れました) は、ライブハウスで演るのは始めてだったそうですが、その様な感じには見えませんでした。 玉ちゃんが色々と段取りしてくれたお陰で進行もスムースに。 其々の個性が良く出ていたライブだったように感じましたが、その辺を引き出すTOKU さんの上手さと言うか人柄があってこそかもしてません~。

ってな感じで、普段昼間に演る事がないので、そのようなスチエーションも良かったのかもしれませんわ。

玉ちゃんも手応えを感じた様で、第2回は果たしてあるのか? (´Д`)






スポンサーサイト