FC2ブログ

Live報告 「Ren & 伝道第72弾!」

2016.09.15.Thu.00:17
2016年9月10日 三次 「Ren」 にて

以前は山を越えて三次まで行くのに結構時間がかかっておりましたが、尾道自動車道(無料)が開通してからは快適に約1時間で行けるようになりました。 県北にもブルースの輪が広がりつつあるので、気になっていたお店 UNPLUGGED BAR 「Ren」 に行く事に。

16091501.jpg
Photo by Stanley

毎月 『UNPLUGGED BAR Ren LIVE Weekend』 を開催してるようで、今回は ohashi 独りと、即席バンドでエントリー致しました。 お洒落な店内と、熱く語るマスターの良い雰囲気なお店でございます。

しかし!事もあろうかプロ野球のリーグ戦で広島カープが優勝決定するであろう試合が行われていた為、広島県人はテレビに釘付という日でございました。 当然お店でも野球を観戦! カープの優勝が決まってからライブが始まったのは言うまでもございません・・・・。

16091502.jpg
Photo by Hikaru

県北部長大坂氏とStanley氏とで少し練習してから・・と思っていたら、あれもこれもと楽譜を渡され結局10曲も伴奏する事になるとは・・・。 何時も気楽に独りで弾いて歌っているので、人と合わせるのは大変でございます。 (*_*;

即興バンドも即興っぽく演らせて頂いたり (あたりまえやがな・・)、ohashi も何時もの感じで演らせて頂きました。 古い友人にも会えたし、カープ優勝でサービス料金にして頂いたり、何とも盛り沢山な楽しい夜でございました。



2016年9月11日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

「Blues 伝道 Project 第72弾!」 って事でございましたが、今回は出演者が少なく、まったりなライブとなりました。 まずはTOKUさん。 弾語りがいちだんと素晴らしくなってきましたね~! 深みが増しております。



その後、トロンボーンの池田氏と、TOKUさんのピアノ、ohashi のドラムという怪しい構成でセッション致しました。永遠と続くかと思われましたが、なかなか面白かったり勉強になります。 この様な時しかドラム叩きませんが・・・。

TOKU & ohashi の即興(TOKUさんがハープで合わせてくれる)ユニットもエエ感じでございました。 回数を重ねてるうちにそれっぽくなって行くって感じでしょうか。 AKAGI氏御来店もあって、何だかんだと引き続き楽しい夜でございました。






スポンサーサイト