FC2ブログ

ギーターに関わるメールマガジン

2016.09.12.Mon.00:09
田舎に住んでいるとパーツが揃えられないので、どうしてもネット販売に頼るようになりますが、これがまた便利過ぎて困りますわ。ギターの制作をしている訳では無いのでありますが、自分で修理出来る所はパーツなど取り寄せて弄ったりしてるのであります。

各ショップの宣伝も兼ねてメールマガジンが送られてきますが、これはこれで楽しめる要素がありますね。 面倒なら読むことも無くゴミ箱へ直行ですが、ためになる事も書かれております。


「Stewart-MacDonald」

14092503.jpg

何度も紹介させて頂いておりますが、メールマガジンと言うよりほぼ宣伝のメールが毎日のように届きます。 修理の動画は見ているだけでも楽しいし、アメリカ人らしい道具の紹介は、関心と微笑ましさも感じられます。


「デジマート」

16091201.jpg

御存知全国楽器店の楽器在庫検索サイトでございます。 色々な楽器を見れるのでとても勉強にもなるし、相場も分かる便利なサイトですね。 こちらのメールマガジンも頻繁に届きますが、気になる見出しのみ観覧って感じです。


「Acoustic Guitar Parts net」

16091202.jpg

アコースティックギターのパーツ販売されてるサイトでございますが、値段も手ごろで重宝しております。 メールマガジンがコンスタントに届きまして、ギター修理に関するワンポイントとパーツの紹介。ブルース、フォーク、ジャズなどのアルバム紹介や短いコラム等も書かれております。

お店の方のアコースティックギター、音楽への愛情が感じられるメールマガジンで、ためになりますわ。



少しだけですがご紹介など・・。 (´Д`)




スポンサーサイト