FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第58弾!」

2016.01.16.Sat.00:14
2016年1月10日 神辺 「HIDEAWAY 」 にて

今年も始まりました 「Blues 伝道 Project 」 でございますが、今回ブルース繋がりで遠方から参戦して下さいました。 有り難うございます。 m(__)m

って事で、ほんま久しぶりな赤松氏から始まりました。 暫く三味線に没頭するとの事でしたが、始めて二年とは思えない腕前の津軽三味線でございました。 流石オープンD の魔術師! スライドする感覚は同じなのでしょうか? 高橋竹山ファンと致しましては、あの魂に少しでも近づいて頂きたいと願っております。

16011601.jpg

16011602.jpg

ohashi は正月に製作した 1string CBG を投入してみました。 珍しさもあってか、思ったより興味をもって頂いたようです。 今後レパートリーを増やしてエエ感じに演れれば、メインの楽器として使う事が出来るかも?です。

Tany氏は 4string CBG であります。 違和感無く聴けるのは流石ですね。 今年は CBG 普及活動せなあきませんなぁ。(笑)

16011603.jpg

16011604.jpg

ひこ&ちあき は何時もの感じでリラックスムードでございました。 面白くなってきたお二人でございます。

貴ちゃん は久しぶりにギター持参でございました。 以前より力が抜けて良い感じになってましたね。 今後楽しみであります。

16011605.jpg

16011606.jpg

玉ちゃん は新作オリジナルを2曲程。 毎回制作して来られるのでありますが、オリジナル曲は100曲くらいあるそうです。 凄すぎます・・・。

TOKUさん は吹き語りでオリジナル曲 "Stop!Brake!Crazy Train Blues" でございました。 何時聴いてもカッコ良いですわ。

16011607.jpg

16011608.jpg

今回初めて遠方から参戦された リリーさん です。 最近ジャズボーカルからブルースも歌うようになったそうですが、素晴らしい歌声と声量はジャンルるなど関係ない!って感じですね。 ギターも最近始めたとの事なので、また是非聴きたいです。

16011609.jpg

大阪さん&Stanleyさん もリリーさんと同じく初参戦でございます。 ブルース好きやねん!がヒシヒシと伝わってきますね~。 素晴らしい! 今回このような得体の知れないライブに、ブルース繋がりで遠方から来て下さいまして、ホンマに有り難うございます。 若い頃からブルースに漬かっておられるとの事で、色々と興味深い話もお聞き致しました。

16011610.jpg

今年の一発目から盛り上がってしまったけど、この後大丈夫なのか? などと考えつつ、ブルースが繋ぐ縁というものの不思議さ、面白さはどないやねん?何やねん?って感じですなぁ。

そして何と!『Blues 伝道 Project 県北支部』 なるものが設立されました。 片田舎で細々と演っているので、なかなか広がらないのでありますが、少しづつ活動範囲を拡げていく時期なのかもしれませんね。


という事で、今年もボチボチとブルース伝道致します。 m(__)m






スポンサーサイト