FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第57弾!」

2015.12.20.Sun.00:06
2015年12月12日 神辺「HIDEAWAY 」にて

一年もあっ!という間に過ぎるような感じが致しますが、あっ!という間に歳をとってるって事ですよね…。「少年老い易く、学成り難し、一寸の光陰軽んずべからず…伝々」って感じで、何時まで伝道ライブを続けられるのか?ギターは上手くなるのか?ブルースという音楽が日本で認知されるのか? などと、もやもやと時間だけが過ぎて行くのであります。

15122001.jpg

ここ数年で毎月何処かで演らせて頂くようなライブとなってまいりまして、多い時には月に二回、三回演らせて頂いたりと、お店のスケジュールの隙間を埋めさせてもらっております~。 ってな感じの伝道ライブも今年の最後はやはり 神辺「HIDEAWAY 」であります。 ブルース好きな老若男女が集うマニアックなお店でございますなぁ。 忘年会も兼ねてか、何時もより来られる方が多く、賑やかに演る事が出来ました。

15122002.jpg

巷で流行り?の Cigar Box Guitar も二本投入やら、玉ちゃんの新曲も多数お披露目やら、ラグタイムをエエ感じで聴かせてもらったり、ユニットもおもろいし、楽しいライブでございました。 セッションも何時もと違うメンバーが入ったりしまして、とても新鮮でしたねぇ。

15122003.jpg

って事で、今年も無事終了でございます。 漠然と始めた 「Blues 伝道 Project 」 ですが、何だかんだでコンスタントにライブ演らせてもらってます。 ブルースは崇高な音楽ではないし、テクニックを見せびらかしたり自慢したりする音楽でもありません。 誰でも気軽に演れるような、敷居の低い、緩~いライブやねんけどマニアックやねん! って感じで、来年もまた演りたいと思います。

何がマニアックかってのはよく分かりませんが・・・。 (´Д`)



スポンサーサイト