FC2ブログ

『HOHNER』 な話し

2015.04.11.Sat.00:33
最近ご無沙汰なハーモニカでございます。 たま~に吹いたりはする訳ですが、元々まともに吹けないので、いきなりフレーズなども出てくるわけもなく、散々な結果になるのであります・・・。

15041101.jpg

久しぶりに 『HOHNER』 のページを見に行きましたらアイテムが色々と増えてましたね。 良さげなハーモニカホルダーなどもございました。 取り付けの位置、角度、高さの3点が調節でき、ハーモニカ装着面はゴムでカバーされていて傷つける心配がありません。 という "FLEXRACK" ですわ。 存在感有有ですが・・。

15041102.jpg

こちらは 『Hoodoo Hand Wireless Microphone』 って事で、ケーブルが無くなりアクションし放題なセットでございます。 指に嵌めるリングにマイクを取り付けるようです。 音的にはどの様な感じなのかは不明でございます。 HOODOO のネーミングらしい赤いフランネルの袋に入ってるのでしょうか?

15041103.jpg

15041104.jpg

先日楽器屋さんで見て驚きましたが、今頃は "Marine Band" は紙箱入りなんですねぇ。 ハーモニカケースに入れたら以前のようなプラスティックのケースは不要になるので、要らないって言ったら要らないのでありますが・・・。 私も家に空ケースが転がっておりますな。

15041105.jpg

15041107.jpg

こちらは数年前、ホーナーの新マリンバンド "CROSSOVER" が発売された時に販売促進用に作られた非売品のUSBメモリだそうです。 『Hohner Crossover Harmonica USB Drive 1GB』 との事で、HOHNER ファンには堪らない一品かと思いますが、今頃は 1GのUSBメモリーでは容量が少なすぎて使いようがない気も致します。

15041106.jpg

アコーデオンも最近はカラフルになってますね~。 昔からかもしれませんが、気にして見てなかったので知りませんでした。 私的には アコーディオン = 暗い イメージでしたが、蛇腹にもデザインされてたりして、ビジュアル的にも良い感じですなぁ。 カッコ良くて驚きました。 (@_@;)


って事で、取り留めの無い 『HOHNER』 な話なのでありました・・・。




スポンサーサイト