FC2ブログ

「I'm Your Hoochie Coochie Man」

2014.12.03.Wed.00:15
カントリーでマッドなブルースが好きな私は、都会のブルースを余り聴かない訳でございます。 世の中における大多数のブルースファンの皆様は、シカゴでロックなブルースが好きな訳で、「知りませ~ん。 聴きませ~ん」 なんて大きな声で言えるわけがありません。 (言っとるがな)

なので聴くには聴くのでありますが、やはり田舎から都会へと、アコースティックからエレクトリックへと移行する辺りは、まだまだ許容範囲ってな感じです。 演る事に関しても、せめて定番中の定番曲くらいは演れるようになりたいと思っている訳ですが、バンドサウンドなど無理なのでありますな。 独りでも成り立つように試行錯誤してたりしますが、それが結構面白かったりもします。

14120301.jpg

って事で、誰もが知ってるであろう ド定番曲、マディ・ウォーターズ の "I'm Your Hoochie Coochie Man" をレパートリーに加えようと練習しております。 定番曲ってのは誰もが知っているので色々と厳しいのでありますが、出来るようになればセッションなんかも出来るかな~なんて希望も抱きながら・・。

解説するまでも無いと思いますが、シカゴブルースの立役者 ウィリー・ディクソン の曲でございます。 『俺はお前の絶倫男だぜ!』 という訳も何なんで、『俺は最高の男だぜ~!』 みたいな感じですかねぇ。 出てくるアイテムはブードゥー教で使われるもので、呪い魔術と関係してる訳であります。  以前 『Mojo とは何ぞや?』 に書いてますので参考にして下さいませ。










スポンサーサイト