FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第34弾!」

2014.07.30.Wed.00:02
2014年7月26日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

毎年の事だが、7月の最終土曜日ってのは各地で夏祭りがあったり、それに伴う音楽イベントやらライブがあったりするので人が分散するのでございます。 今回も笠岡と尾道で花火大会が開催され、各地でライブやらイベントがあったので、まさかブルース伝道ライブに来る者などおらんやろ~、と思っておりましたが満更でもないようですね。

営利目的で演ってる訳ではなく、ほんまに好きな者達が集えば良いと思っておりますので、こんな日に来られる方々ってのは、得体の知れない沼地 (どんな所やねん) に足を突っ込んでいる方々と認識してもエエと思っておりますよ~。 (笑)

14073001.jpg

って事で、"ohashi" から演らせて頂きました。 最近はゴスペルなどを演ったりしておりますが難しいですね。 何かが降臨して来ないと上手く出来ません。(それって何?) その後は久しぶりに "TOKU" さんと2曲程させてもらいましたが、Harp が気持ち良過ぎでありました。 最高!

14073002.jpg

"Yoco" さんは肩の調子も良くなってきてはいるものの、完全に治った訳では無いそうですが、演奏を聴くと完全復活!のようですね。 安定したグルーヴ感とギターテクニックは素晴らしいですわ。 演奏に集中出来て歌も良い感じになりましたよ~。

14073003.jpg

久しぶりな "山室&中籐" です。 二人で演るのも久しぶりだそうで、そろそろユニット名を付けなければならないと本人達も言っておりましたねぇ。 山室さんも声が良くなってるし、中籐さんのギターも良い感じになってきてるので今後続けて行けば面白くなりそうです。

14073004.jpg

こちらも久しぶりな "Tany" さんです。 ハープとギターが良い感じで絡まります。 流石ですね~。 後半は中籐さんを交えて、これまた良い感じでございました。

14073005.jpg

最近良く会うハーピスト "Koumei" くんです。 ハープ初めてから1年位だそうですが、才能有り有りって感じやね。 今回吹き語りに挑戦するって事で、足に鈴つけて吹いてくれました。 上手いな~。 今後が楽しみな青年でございます。

14073006.jpg

"貴" ちゃんです。 マニアックなおなごです。 この年齢で "Blind Willie Johnson" やら "Bukka White" に痺れるとは恐ろし過ぎます・・・。 目標は "Jessie Mae Hemphill" とか・・・。(´Д`)

14073007.jpg

14073008.jpg

今回久しぶり登場! "TOKU" さんでございます。 Harp の腕前はもちろんの事、その声も堪らない魅力がございます。 何や言うても TOKU さんが一番の好き者と言えるかもしれませんな。 吹き語り&弾き語りも素晴らしいです!

14073009.jpg

14073010.jpg

アフタータイムは各自好き勝手にセッションなどしてお楽しみであります。 その後は何時のようにブルース談義で朝の3時まで・・って感じでありました。 まだまだ続く 「Blues 伝道 Project」 でございます~。





スポンサーサイト