FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第33弾!」

2014.06.26.Thu.00:09
2014年6月21日 府中 「always」 にて

2週連続な伝道ライブでございますが、毎回新鮮な感じでもある伝道ライブでございます。 前回も書きましたが、其々の出演者が趣向を換えて演ってくれたりするし、出演者も一定じゃないってのも面白い所だと思っております。

14062601.jpg

さてさて今回は、「JAR赤松」氏からでございます。 赤松氏とひこさんは呑んで演るので早目に演りたがります。ライブが長引くと泥酔するか眠たくなるって事ですな・・。 それにしても赤松氏の作る曲はエエ感じですわ。 スライドがまたエエ感じでブルーズでございます。

14062602.jpg

「ohashi」 は前回に続き Gospel 特集であります。 もちろんリゾネーター強化月間 (なんじゃそりゃ) ですわ。 これまでバランスが悪いので左足に乗せていましたが、右足に乗せて弾けるように練習を兼ねております。 普通のギターを弾く場合と同じやん! と、お思いでしょうが、ベルブラスのリゾネーターはお尻が重いのでバランスが悪いのでありました・・。

14062603.jpg

久しぶりに 「山嶋」 くんです。 なかなかスローテンポで演るのは難しいのですが、彼は気怠い感じで演奏するのでブルーズ感があります。 これからが楽しみですわ。 因みに山嶋くんのリゾネーターはスチールなのでお尻が重くないです。

14062604.jpg

「Yoco」 さんです。 仕事が忙しくて練習もままならないようですが、安定したテクニックを披露されておりました。 今回から歌詞を見ないで歌うようにするとの事で、良い傾向だと思います。 Blueswoman ですな~。

14062605.jpg

「ひこ&ちあき」 でございます。 今回はええ感じのしゃべくりでした。 後は二人の掛け合いですな。 夫婦漫才目指して・・ってな感じで勝手に思っておりますが、真面目に音楽に取り組んでおられるお二人です。

14062606.jpg

これまた久しぶりな 「くわっぴー」 です。 一段と腕が上がってました。 Blind Blake を弾いたりして、これがまた上手い! テクニシャンが近くに居ると皆もやる気になるので良いですね。(笑)

14062607.jpg

そして今回も出演してくれた 「遼一郎」 くん小学5年生です。 先ずは "けん玉" テクニックを披露してくれたけど上手過ぎですわ。 (@_@;) そして Big Bill Bloonzy の "Hey Hey" を演奏。 MCもこなし次の曲ではお母さんもハープ&歌で参加! 素晴らしい親子でございます。

14062609.jpg

14062608.jpg

家族総出でブルースライブが楽しめてしまうってのは面白過ぎますね~! 前回私が 「You Gotta Move」 を演ったのですが、その後子供たちが家で口ずさんでるって話も聞きまして、恐るべし 「ブルース伝道ライブ!」 ですわ。 (´Д`)




スポンサーサイト