FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第28弾!」

2014.03.26.Wed.00:18
2014年3月21日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

まだまだまだ続く伝道ライブでございますが、前回から5日後にまた伝道ライブとは 「どないやねん!」 って感じは致します。 ライブの報告と言っても 第27弾! の時とメンバーがと殆ど変らないので、その辺のコメントは省略させて頂きます。 m(__)m

14032601.jpg

14032602.jpg

14032603.jpg

何と言いましても今回のメインはやはり 『W.C.カラス』 氏のゲスト出演ですな! "P-Vine" からアルバムをリリースしたという、日本の泥臭いブルース系では珍しい出来事なので話題になっております。

14032607.jpg

以前、YouTube を観ていたら Skip James の曲に日本語を乗せて歌っている日本人がいたので驚きました。「SM.Blues」 ってタイトルも笑いましたが、ギターも素晴らしいし、何とも雰囲気抜群で凄い奴が居るもんだ。 と思っていたら一躍話題の人になったのでこれまた驚きましたわ。

14032604.jpg

それにしても "National Tricone" 抱えての演奏はインパクトがあります。 演奏の激しさと "Tricone" の音の繊細さが怪しい雰囲気を醸し出しておりますな。 声も独特で Skip James が好き! ってのが良く分ります。 歌詞についても "カラスの世界" って感じで独得の世界観ですね。 日本のブルース界においては、これまでに無いスタイルなので新鮮なのかもしれません。 ほんま良いの聴かせて頂きました。

14032605.jpg

ライブの後は朝までブルース談義など・・・。 いきなりメジャーになったので本人もまだ戸惑いがあるようですが、この機会に行ける所まで行って欲しいと、泥臭い系ブルースの方々は思っております! なのでカントリーなブルースが好きな方は是非とも応援致しましょう~!

14032606.jpg

って事で、「Blues 伝道 Project」 も色々と面白くなってきましたね~。 少しづつでも広がってるみたいなので今後も楽しみでございます。


W.C.カラス Official Web   「W.C.カラスの巣」
http://www.wckarasu.com/




スポンサーサイト