FC2ブログ

「Carla Thomas」

2013.11.17.Sun.01:04
久々にド真ん中ですわ。 Carla Thomas "If It's Not Asking Too Much"

『Blues Women Anthology vol.8 cd02』 に収められておりました。 2枚組で9セットあるので聴くだけでも大変ですし、チェックしながら聴くなどとても出来ませんのでBGM代わりに流し聴きしております。 おっ! と思った時にメモしてれば良いのですが、それもなかなか出来ないのでそのまま流れて行ってしまうのでございます・・。



Blues Women のアルバムに収められてますが、ソウル・シンガーとの事です。父の Rufus Thomas は地元の有名DJであり、Palace Theater の名司会者であったそうで、ソウル・シンガー、ファンク・ミュージシャン、作曲家など多彩な才能の持ち主ですわ。 そんな父親の後押しで歌手になったようですが、彼女にもその才能があったようです。

って事で、Carla Thomas も感動しますが、父親の 「WATTSTAX 1973」 の映像はそれ以上に感動致しましたわ!



Blues はもちろんですが、Soul、Funk も大好きでございます。 と言うか Black 系はほぼ OK って感じでしょうかね~。(笑)



スポンサーサイト