FC2ブログ

Live報告「Blues伝道Project 第10弾!」

2013.02.27.Wed.00:18
2013年2月23日 神辺「HIDEAWAY」にて

Country Blues が演りたくて始めたライブでありますが、まさか10回も続くとは思ってもみませんでした。 なんせ、集客出来ませんから店の方としても儲からない訳で、ほんまにご厚意だけで演らせて頂いてるのでございます。 この場をお借りしてお世話になっているライブハウス様に御礼申し上げます。 ありがとうございます。



回を重ねていると少しづつですが興味を持ってくれる方も増えてまいりまして、最近では出演規制しなければならない感じになってきております。 以前に 「ブルース飛び入りライブ」 という企画などありましたが、その時は演りに来る方も殆どいなくて何度か開催しましたが結局終息してしまった苦い経験がございます。

この事からも 「ほんまに Country Blues 好きですねん!」 という方がどれ程居られるか疑問を感じながらも、ぼちぼちと演って行かなければほんまに好きになる人も現れないとも思っております。 と言うことで、記念すべきかどうかはわからへんけど10回目は福山のブルースの聖地、神辺 「HIDEAWAY」 で開催されたのでございます。



今回は何と!8名が名乗りを上げましたが時間的に無理なので飛び入り形式で一人3曲で回す事に致しました。 時間が余ればもう1周しても良いし、セッション突入しても構いませんが取敢えずは全員演れる方式でございます。 演る方としては物足りないと思いますが聴く方としてはスタイルが色々と変化していくので飽きずに聴けるというメリットもあります。(ほんまかいな)



内容と致しましては好きで集まってる方々なので面白くない訳が無い!流石に3曲で交代するのは演る方としては寂しい限りですが、直ぐ終わるので逆に盛り上がったりしますな。(笑) 最後はマスターのTOKUさんも出演!弾き語って頂きましたがな。 その後は当然セッション大会突入で第10弾も無事終了する事が出来ました。 ほんまにありがとうございました~。


今後の 「Blues伝道Project」 予定

第11弾 3月9日(土) 三原「はるのんCafe」
第12弾 4月13日(土) 府中「always」
第13弾 4月27日(土) 神辺「HIDEAWAY」

毎回メンバーが変化して内容も変わるので面白いと思います。
お近くの方は是非お越しくださいませ。



スポンサーサイト