fc2ブログ

「Pat Thomas」

2013.01.27.Sun.01:20
やはり YouTube 様々である。今宵も検索していると最後の Delta Bluesman 「James "Son" Thomas」 の動画が増えてました。 ほんまに素晴らしい世の中でございますなぁ。 「James "Son" Thomas」 最高やわ~! などと動画を見ていると横の方に 「Pat Thomas」 の名前が・・・。



以前も少しだけ紹介しましたが 「James "Son" Thomas」 の息子でございます。こちらも何時の間にか動画が増えてましたわ。 YouTube 様ありがとうございます。 脱力系ブルースと呼ばれておりましたが、以前にも増して自由度がUPしたのか楽しそうです。(笑)

Mississippi Leland の ”Highway 61 Blues Museum” に在駐してるのかよく分りませんが、 ブルース博物館内にある 「James "Son" Thomas」 ブースで演奏しているようですね。 肩書きはブルースミュージシャンと民俗芸術家らしいです。

父親と対照的に何処か間の抜けた歌い方だったりしますが、端々に 「James "Son" Thomas」 が出てくるのは致し方ない事やと思いますな。 この動画のコメントには 「ハイウェイ61ブルース博物館で "61号線"を歌っている」 とあります。(笑) 一度会ってみたいなぁ。



スポンサーサイト