FC2ブログ

Live報告 「はるのんCafe 飛び入り」

2012.12.04.Tue.00:28
2012年12月1日 三原 「はるのんCafe」 にて

先週に続き電車で行く事にする。ギター抱えて電車に揺られながら今日は何を演ろうなどと考えるのも楽しかったりする。 が、考えるだけで実際演る時になるとその場で浮かんだ曲を演るのであまり意味は無いが・・。



おまけで付いてきたギグバックと思っていたが電車の時は背負えるので最近重宝してますわ。 荷物がギター1本だけってスタイルが手軽で良い感じやし、車だとハードケースに入れて序でにもう1本積んで・・などと荷物が増えるしね。



ぼちぼちと本格的な寒さになってきたし、忘年会シーズンなんてのもあるから暖を求めて人が集まるのであろうか。 「はるのんCafe」 は既に満員御礼だというのに、カウンターに座ってビールを飲んでいると次々に知った顔が入ってくる。



椅子も足りない状態となりワイワイと楽しい雰囲気で、呑んだくれ状態となるのに時間はかからなかったのである。 まぁ、楽しく演れればOKなんやけど良く覚えてないというのが正解か。 他人の演奏を聞くために静まり返ったライブハウスより断然楽しい。



人其々の楽しみ方があるから何とも言えないが、騒然とした中で聴かせる事が出来るようになりたいと思ってたりするので、これも楽しみながら演るのである。 ライブが終わってからも初めて会った方々とギターの話やら音楽の話をするのはとても楽しい。



終電が無くなり同じ方面の方に車で送ってもらったりして迷惑かけたり・・。

楽しかった~。


スポンサーサイト