FC2ブログ

Live報告 「Acoustic Blues Night!8.17」

2012.08.20.Mon.00:20
2012年8月17日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

お盆休みなので細々としたライブと思っておりましたが、東京から帰省された女の子が歌いに来てくれました。東京ではこんな女の子がブルースするんや~と、驚きましたが・・・・。

オープニングは 「TOKU」 さんから。ピアノ&ギター+ハープの弾き語りでございます。それにしてもTOKUさんのオリジナルは面白いですわ。



続いて 「ohashi」 です。 作:尾関真 の 「ひとり暮らし」 歌ってみました。 前日にコード拾った曲をいきなり披露目するというふざけた奴です。最近はTOKUさんがハープで絡んでくれるので助かります。



さてさて、今日のメインというべき女の子です。「普段はどんなの聴くの?」 という質問に、「所ジョージ」 「・・・・!」 確か今日はブルースの日だったような・・・。「演る曲は?」 との質問に 「オリジナル曲で ”脇毛の歌” です!」 「!!!」 流石東京は違うわ・・・。



激しくかき鳴らすギターと吐き出すような歌で何を歌っているのか良く分らなかったけど、表現の仕方は色々ありますなぁ。 門限があるようでそくそくと帰って行きました。「・・・!」

どっと疲れた 「Tany」 さんです。 強烈なアッパーカットを食らったようで戦意喪失。 途中から来た 「Toshy」 がピアノで入り、俺が出来ないリードギターを入れたり、出来ないバッキングしたりで遊んでしまいました。




その後は 「Toshy」 の為にブルースピアノレッスンと歌のレッスンなどしてズルズル朝の4時まで.。 まぁ、何時ものことですが何事も勉強です・・・。



スポンサーサイト