FC2ブログ

弦を交換するタイミングがなぁ~。

2012.04.20.Fri.00:28
以前も書いたような気がするが、前回弦を交換したのが何時だったのかがさっぱり分からないと言うか全然覚えてないくらい前の話しのような気がする。

そのくらい交換して無いと思う。冬場は乾燥してるから錆びないのか?チューニングも気になる程狂ってないようだし・・・。



頻繁に弦を交換するという話を聞いたりする。交換して何時間か弾いたら音が悪くなる。みたいな事を聞いた事もあるがよくわからんなぁ。

新しい弦の音は使えんからどうしても2カ月くらい弾いてから~とか思うんやけど、ちょこちょこ演りに行くと交換するタイミングが難しいですわ。

プロじゃないんだから拘らなくても良いんやけど、新しい弦で弾くと気持ち悪いのである。(笑

って事で、本日は府中「always」にて Blues Live 致します。



「Acoustic Blues Night !」



2012年4月20日(金) 府中 「always」 にて

Charge:¥1000 with 1drink 20:00~

出演:Tany ・ ohashi


シカゴ系 VS デルタ系 かなぁ?

あまり拘って無い所が良いのかもしれない。

濃い夜になることは間違いない・・・。



・お問い合わせ
府中市高木町397-5
0847-45-9888
http://always.okoshi-yasu.com/always/Top.html



スポンサーサイト