FC2ブログ

Live報告 「Blues 伝道 Project 第92弾!」

2018.03.10.Sat.22:17
2018年3月9日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

今回も何時もの感じで~と思っておりましたが、そうでもないのが伝道ライブの面白い所でございます。 今回は何と言いましても!初めて来てくれた山崎君は "Blind Blake" を弾き語る強者でございました。 素晴らしいですね~! Blind Blake を弾こうと思うだけでも凄い事ですわ。 私なんてヤル気すら湧いてきません・・・。

18031001.jpg

久し振りになおえちゃんが来てくれましたが、友達の為にビデオレターの制作を頼まれて皆でセッション風に "Let Your Light Shine on Me " を演奏致しました。 出来はどうだったのか定かではありませんが、無事に送信したようでございます。

最近、玉ちゃんが頭角を現してきて、益々面白くなってまいりました。 オリジナルな曲を演ってくれますが、まとまってきたというか良い方向に進んでいるようです。 長い目で見守りたいと思っております。

18031002.jpg

まぁ、こんな感じでセッションしたりしまして、結構面白いライブでございました。 カントリー・ブルーを始めた頃には周りに誰も居ませんでしたが、何だかんだと言いながらも演られる方が増えた来たのは喜ばしい事であります。

いつまで続くのか Blues 伝道 Project!








Live報告 「玉ちゃんプレゼンツ 大人の音楽会 昼の部」

2018.03.05.Mon.20:52
2018年3月4日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

ブルース伝道ライブにも参加して頂いている "玉井さん" から 「イベントするのでゲストで来てください」 との連絡があり、内容も訊かずに二つ返事で行く事に。

早目に着いたのでお店で "TOKUさん" と話してたら、玉ちゃんが来たので 「今日はどのような趣旨なのか?」 と尋ねていた時に長老 "松井さん" が来られ、その後直ぐに金太郎一座の "近藤さん" が来られまして、「えぇ~!大御所が揃って来るのに何で俺がゲストやねん!」 などと余計趣旨が解からなかったり・・・・。

18030501.jpg

来られた二人も趣旨が解からず来たそうで、改めて玉ちゃんに尋ねると 「職場の皆で音楽で盛り上がろう~!と企画したが、参加者が足らずに知り合いの音楽仲間に声を掛けた」 そうであります。 と言ってるうちにまた一人来られたのが初めてお会いする玉ちゃんの職場の方。 その後 こちらも始めてな"猫ちゃん" が来られて、彼も 「今日はどういうイベントなんですか?」 と訊いてました・・・。

まぁ、そんな感じでライブが始まりましたが、これがなかなか面白い! 普段お互いにブッキングしないであろう面々が演るので妙に新鮮。 かといって、お互い知らない訳でもないってのが余計面白かったのかも知れませんなぁ。

18030502.jpg

玉ちゃんと同じ職場の方 (名前聞くの忘れました) は、ライブハウスで演るのは始めてだったそうですが、その様な感じには見えませんでした。 玉ちゃんが色々と段取りしてくれたお陰で進行もスムースに。 其々の個性が良く出ていたライブだったように感じましたが、その辺を引き出すTOKU さんの上手さと言うか人柄があってこそかもしてません~。

ってな感じで、普段昼間に演る事がないので、そのようなスチエーションも良かったのかもしれませんわ。

玉ちゃんも手応えを感じた様で、第2回は果たしてあるのか? (´Д`)






Live報告 「Blues 伝道 Project 第91弾!」

2018.02.06.Tue.00:07
2018年2月3日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

寒い日が続いておりますが、神辺ハイダウエィは温温(ぬくぬく)なブルースライブでございました。

18020601.jpg

ohashi は最近マイブームなゴスペル・ブルースなど演らせて頂きましたが、神聖な感じが無いのがあきませんな・・・。 説教出来るように頑張ります! (´Д`)

18020602.jpg

玉ちゃん はオリジナルな曲で。 玉ちゃんの世界はなかなかエエ感じですわ。 自由でもあるので、その辺は見習いたいといつも思っております。

18020603.jpg

Tany さんはバンドの練習を兼ねて。 最近はバンマスの貫録も出てきております。 良い感じで演られますなぁ。

18020604.jpg

久し振りの "ひこ&ちあき" は進化してましたね~!今までに無い感じで、ひこさんの本領発揮な感じが致しました。 ちあきさんも雰囲気抜群ですわ。

18020605.jpg

今回初参加の安藤氏はジャージーなギターを弾かれたり、ファンキーなベースを弾かれたり、ブルースピアノも現在練習中という事で、是非ともまたお越し下さいませ。

18020606.jpg

久し振りの なおえちゃん は何と誕生日との事で、皆でお祝いの歌など。 久しぶりに なおえちゃん の歌を聴いたけどブルージィですな。 また聴かせてくださいませ。


ってな感じで、飛び入ったりセッションしたりと、何時に無く賑やかなライブでございました。 楽しかった~!








Live報告 「オエコモ飛び入り」

2018.02.03.Sat.00:08
2018年1月27日 尾道 「OYE COMO VA」 にて

既に先週の話になってしまいましたが、久し振りに向井氏とオエコモに行く事に。 飛び入っても良い日だったみたいやけど、誰も来ない様なので練習会となりました・・・。

18020301.jpg

久しぶりにハープ吹いたり、マスターがドラムで絡んでくれたりと、それはそれで楽しゅうございました。 帰る頃にお客さんが沢山来られましたが、こんな時もありますわ。



って事で、本日は 神辺 「HIDEAWAY」 にて 「Blues 伝道 Project 第91弾!」 でございます。 ohashi は今宵も Gospel Blues を奏でたいと思っております・・・。 (´Д`)

18011901.jpg

2018年2月3日(土) 神辺 「HIDEAWAY」 にて

Charge/¥1500 with 1drink  Start/20:00

出演 : TOKU、Tany、ohashi、他


飛び入りOK! 興味のある方御参加下さいませ。




お問い合わせ 「HIDEAWAY」
〒720-2117 福山市神辺町下御領1383-4
Tel、084-965-0410  Fax、084-966-0007









Live報告 「Blues 伝道 Project 第90弾!」

2018.01.10.Wed.00:15
2018年1月6日 神辺 「HIDEAWAY」 にて

今年もまた始まってしまいました・・・。 ブルースの伝道なのかよく分からなくなってきましたが、ブルースの追及とも言えるし修行とも言えますな。 カントリー・ブルース普及の為ボチボチと続けなあきません。

18011001.jpg

って事で、今年最初のライブに津山からハーピスト板垣くんが来られました。 ライブの告知と打ち合わせの為との事ですが、久し振りに来て頂きありがとうございます。 OZZY、Toahi、TON君と一緒にシカゴ・ブルースを聴かせてくれました。

18011002.jpg

アフターは遅くまでブルース談義など致しまして、まぁ、好き者の集まりみたいなもんですなぁ。

こんな感じで今年も演りたいと思います。  m(__)m